

ううむ・・

記事を書いてたら、間違ってとじちまったよ・・・やる気が3割減。

さて、もう簡潔に書いていこうと思うんだ。

今日のお題は「ROってなんだ」だ。
ftmmだろ。それ以外何があるっていうんだおめぇらおかしいんじゃねぇのか?それしかないはずだ!

はい、そういうことです。

ではどういうことか、具体的にご説明していきましょう。

まず、このRO。10年くらい前に正式サービスがはじまって、今もまだ続いているっていう、よく考えれば謎めいたゲームです。
ポケモン金・銀・・それくらいと大体近い感じなのだろうか。それくらい前のものである。

接続人数が2万人を下回ってきたが、それでもまだ根強い人気がある。それはなぜだろうか?

度重なるシステムの変更がありながら、極めれば敵を1発で落とし、無双できるGvがあるからだろうか?
しかし、Gvなど限られた人や装備がある人でないと、すぐに蒸発して楽しめない。
それなら、まだグラフィックがよく、スリルあるFEZの方がGvをしている気になるのではないだろうか。

では、いろいろな狩場が増え、さらに3次職が実装され、PTでの狩り方が増え、楽しみが増えた・・ということだろうか?
しかしどうだろう。レベルを上げるなんて、正直作業に近い。金策なんてほとんど作業である。
狩りをするなら、まだモンハンやPSO2をするほうが楽しいのではないだろうか。

そうなると、チャットになるのだろうか。
確かに、PTやギルドでのチャットをしながらの狩りは楽しいと思う。だって、MMORPGなんだし、大人数で雑談しながら狩りできるのが一番の売りであろう。
だが、そうなるとソロボッチな人はどうなるのだろう?
まさに、ソロボッチには生きる価値なし。と宣告しているのに等しくなるのではないだろうか。

となると、冒頭で叫んだとおり、キャラクター・・・つまり、ドット絵に魅力を感じる人が、残っていると私は考える。
いまどきドット絵の2Dのネトゲなんて、ROくらいしかない。
後は2Dといっても、のっぺりとしたテクスチャ張った絵とか、妙にリアルな3Dとか、その辺になってくる。
つまり、萌え要素のベクトルの向きが変ってくるのである。

デフォルメといえばいいのだろうか。ROはその部類に近いと思う。
そういうキャラが好きな人が、未だ残っている、そう感じた昨今。

では、キャラのどこに魅力があるのか。
そう、そこでftmm・・脚になるのである。

気づいている人も多いとは思うが、転生2次になった途端、開発チームは女性キャラの脚に非常に力を入れているのである。
例えはクリエイターの座りの時のftmm。私は好きではないが、あのftmmがいいという人もいる。
ジプシーの振袖姿や、ハイプリーストのビッ・・清楚な姿に惹かれる人も少なくはないだろう。

しかぁし!!真のftmmは騎士系にあると言うことを、知っている人は少ない。
ftmmの良さを引き出すにはチラリズム!絶対領域!!ここは何度も議論になるほどの難しいところではあるが、私はここを推したい。


ここまで読んでくれた諸君に、今から私が画像つきで解説しようかと思う。

まずは、ftmmといえば騎士娘。転生2次ではなく、2次職になるが、元祖ftmm、キングオブftmm(KOF)といえば、まさにこれになるといっても過言ではない、王道たるftmmである。
ではごらんいただこう。

2

どうだ、たくさんいて目移りしそうだろう?ウフフ
左から3番目までが騎士娘になる。
そう、ふっくらとしたftmmで、ミニスカートで色気を出しつつ、領域もきちんと確保するという、まさにftmmたるftmm。ftmmの、ftmmによる、ftmmの為の騎士娘!とリンカーンが言い出しそうなくらい、ftmmなのである。
わかるか?!これがftmmなんだよ!!ただ出してるだけじゃない!これでもさりげなく領域量を確保している、元祖だよ元祖!!他のただ出してるだけのftmmとは格が違うのだよ、格が!!

あぁ、あと騎士娘はお尻もエロいから、そこもポイントが高いね!テストにでるよ!

ちなみに画像は、統合前のLoki鯖。手前に卵の殻をつけたのがいるが、コレは捨てキャラのノビである。
そう、騎士娘祭りに紳士が一人、紛れ込んだ。それだけのお話なのである。


それでは次に、ロナ娘を紹介しよう。すでに画像に乗っているが、もっと正確なのを提示しよう。
5

カーソル付近にいるのが、そのロナ娘である。
お分かりであろうか?騎士娘とは違い、ftmmの質感が違うことを!
ふっくらとしている騎士娘に対し、少しむちっとした、そんなftmmがロナ娘である。
例えるなら、JKのftmmとJDのftmm・・といったところになるのだろうか。
どっちがいいの?といわれると、非常に困るものがある。なぜなら、どちらもよいからである。

騎士娘のftmmは、膝枕してもらうときっと気持ちいいのであろう。そりゃーふっくらとしてるんだからな。
ロナ娘のftmmは、逆にむちっとしてるから、スリスリしたくなるftmm、と言えよう。撫で回したいね、うん。多分、「ちょっ!な、なにしてんのよ!バカッ!///」といったやり取りが期待できそうで・・・なんでもない。

さて、ここいらで最後の一人、パラ娘を紹介しよう。
78

この娘がパラ娘といわれている。
領域量がロナ娘や騎士娘と比べ、狭まっているのがわかると思う。
確かに、ftmmが出ている量が少ないじゃん!これはちょっといきすぎじゃね?って思う方がいると思う。
そのとおりでもあるのだが、パラ娘の真髄はそこではない。
ではどこにあるのだろうか?

パラの前は、クルセイダーと呼ばれる職業で、座り方もほんと「女性を捨て、仲間を守るために生きる騎士」といった格好で座っているもんだったんだ。
同じ2次職でも、騎士娘とは違い、硬派な騎士であったのだろう。

しかし、パラディンに転生してからはどうだろうか?
周りの女性転生2次職が色仕掛けをするようになったのだろうか。同業のロナ娘も、女性らしさを出してきているではないか。
それに焦りを感じたのだろう。パラ娘も私もこのままではいけない!と思ったに違いない。
でも、今まで女性を捨て、騎士として生きてきたのだから、いきなり女性らしい振る舞いや格好をする・・だなんてとてもじゃないけどできない!ってなったのだろう。
きっと、友達のクリエイターに聞きながら、女性らしさを出そうと努力したんだと思う。
はじめはもっと派手にいきなよ!と言われやっていたんだろうが、やっぱり恥ずかしい・・って事になって、今の姿になったんだ。
だからこその座りのこのポーズ!
胸に手を当て、そっと正座で座るこのftmm!!
恥じらいを感じる初々しさ!このftmmは目で見て楽しむタイプのftmmであると、私は思う。
きっと、「あっ・・その・・えっ・・あまりみないでください///」ってなるに違いないね、間違いない!!


いやぁ、ROってすばらしいわ。ほんとすばらしい。


おわり。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬきんぐ

Author:たぬきんぐ
はじめまして!ぼくたぬき!

RoのIdaboll鯖にて活動中の支援風味AB。
たまにドールな写真をぺたりと張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
