FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はうちの娘を紹介しよう

お昼です。お昼になりました。今日も1日が半分終わろうとしてます。
しかし夜勤なので、俺の今日はこれからだぜ・・・ウボァ

ROをやろうと思って昼前くらいにPC立ち上げたら、何か臨時メンテらしいじゃないですか。
何で昨日のうちにしないのだ!バンバン

何か悔しさがあったので、せっかくだし、ブログの更新をしようと思ったでございます。

あっ、今日の記事内容は球体関節の1/6サイズのお人形さんなので、苦手な人は見ないでください。
そのための続きを読む機能、スバラシイ。
勇敢にもクリックした諸君、こんにちは。
君はドールが好きかね?むろん、私は大好きである!

ドールにも何種類かあって、アゾン製の小さい娘から、海外キャストドール、ボークス製のドール・・
うちがお迎え(*1)しているのは、ボークス製のドルフィードリームっていう、アニメ系キャラに近いタイプのドール。
ボークス製というと、もうひとつのスーパードルフィーっていう、リアル系のドールも有名なんだけど、あっちはお値段が張るのと、当初はそこまで惹かれなかったのでお迎えしていないという。

まぁ、お迎えしちゃうと親ばかになるってのは誰もが通る道で。
今では5人もいちゃうんだけど、やっぱり思い入れというか、お気に入りの娘に手が行っちゃうのは仕方ないよねー☆

ということで、お気に入りの娘を今日はご紹介しようと思う。

まずは一人目、おるたんと呼んでいる娘である。
2

どうだ、かわいいだろう?ぐぇっへっへ
なんたってうちの娘だからな!初めてお迎えした娘で、去年の3月だったな。
画像はバレンタインデーの時で、ちょっとそんな感じのアイテムを持たせてみた。
ちゃっかり背景もそんな雰囲気にしていたりする。でもやっぱりうちの娘可愛い

この写真は部屋で取ったやつになる。
そう、部屋撮りってやつだ。
しかし、こんなに可愛い娘をお迎えしちゃうと、お部屋では足りないと思わないか?いや、足りないんだ!

ってなると、こうなる。

4


おわかりいただけただろうか?
そう、これが野外撮影というやつである。
撮影場所は、近所のお城。城下町なんだよね、隣町。

どうだ、可愛いだろう?桜の花がうちの娘をよりいっそう引き立てているだろう?ぐふふ
すべてがうちの娘にあるようなもんだから、これがまた困ったもんだよなーもう。

あっ。もちろん、野外撮影をするんだから、周囲に配慮しなければならない。
残念な事に、ドールという物は周囲に理解を得ることができない事が多いから、嫌な思いをさせる事もあったりする。
そりゃーまぁ、カメラ持った男の人が、うへへぐへへいいながらドールを前において、ニヤニヤしてたらそりゃ怖い。俺だって引くわー。ないわー。

なので、撮影するときは平日の人の少ない時を。かつ、近づいてきた人にはにこやかに挨拶をする。
これだけで、だいぶ印象が変る。
現に、撮影したときは、嫌悪するどころか、興味を持って近づいてきて。「あら可愛い!ブログやってるの?アドレス教えてよ!」と言われたくらい、ウケがよかったのである。
やっぱり、挨拶は大事なのである。



そうそう。この娘はFate stay nightに出てくる、セイバーオルタさんのキャラクタードール。
ほとんど原型がなくなるのは、ドールオーナーの個性が出てくるからどうしようもない。


さて、ここいらで2人目いってみようか。

5


あぁ・・・あかん、可愛い。やっぱかわいいかわいいよウワァァァァ!!
うちの小さい担当の、名前はちるるん。
有名な同人ゲーム、東方プロジェクトの登場キャラクター、チルノのキャラクタードールでござる。
ほかにも、れーむさんとまりさ、咲夜さんが出てるから、東方からは4人目のキャラクタードールになる。すいかちゃんはよ(バンバン

ちなみにこの娘はMDDっていう、50cmくらいの小さいドール。だから可愛い、だから小さい、だからつるぺったん!うむ、合法ロリとはこういうことをいうのだよペロォ・・・


1


見切れているけど、クリックすればちゃんとでるよ。うちの娘の着物姿!
服と場所さえ変えれば何とでも楽しめる、これがドールマジック。

可愛いなぁー。いいなぁー。とか思ったアナタ!
一線越えればもう何も怖くない。一度ドール沼(*2)に落ちればもう怖くない。サァオイデヨ・・・


*1 お迎えとは、ドールオーナーが使う言葉。ドールを購入することを指す。
*2 一度落ちるとズブズブはまる事から、沼と表現される。他にもカメラ沼やバイク沼などがあがれられる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬきんぐ

Author:たぬきんぐ
はじめまして!ぼくたぬき!

RoのIdaboll鯖にて活動中の支援風味AB。
たまにドールな写真をぺたりと張ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。